• 悪性リンパ腫を克服した70爺の愉快な生きざま

今年は閏年。2月が29日だ。ひと月何日であろうと平均歩数で一日万歩が目標だ。2月も残念ながら目標未達成。

一日平均8,006歩

今月はナ・ナント1日平均8,006歩と大幅に減った。1月30日~2月1日に寝込んで歩数がゼロ。それに加え20日(火)万歩計付け忘れでこれまたゼロ。この2日間のゼロが響いた。29日から2日を引いた残りの27日で2万歩を回復するにはなかなか厳しい。また1,000歩以下の2日間は朝からの雨でウォーキングに行けなかった日だ。イヤ!言い訳は止めよう!

最高は13,168歩

最高は2月12日の13,168歩だ。
今月は最高数の数も少ないと思って調べたら今月はゴルフが無かった。
この日の日記を見て見よう!「4時50分起床。朝の仕事を終え熊本県立大学グランドを2周しラジオ体操。11時過ぎからおにぎりを作り水前寺ボウリング場へ。駐車場が空くまでちょっと待ちその場で昼食。今日はこのシリーズの最終日。結局2勝2敗で見事(笑)ブービー」。ゴルフには行かなかったが、結構あちこち動き回った日だった。

最低は0歩

最低は2月1日及び20日の0(ゼロ)歩だ。
この日の日記を見て見よう!「5時15分起床。お湯を沸かし出汁を取りヌカ漬けを上げバナナジュースを作る。散歩に行く元気がなく2度寝して8時40分に起きる。遅い朝食を取りパソコンの本を読むが頭の中には入っていない。」これに加え万歩計を付けていない。
2月20日も同じように過ごし万歩計を付けていない。

Follow me!


PAGE TOP