• 悪性リンパ腫を克服した70爺の愉快な生きざま

朝ウォーキングすることを日課としている。そして「1日万歩」1年で365万歩が目標だ。
11月は比較的雨の日が少なく歩けた方だと思う。

一日平均10,690歩

1カ月間の記録を見ると1日~11日まで連続して10.000歩を超えている。晴れの日が続いたことが分かる。

最高は19,557歩

最高は11月9日の19,557歩だ。
通常であればゴルフの日が最高数であるがこの日違った。
この日の日記を見て見よう!「5時5分起床。朝の仕事を終え熊本県立大学グランドを2周しラジオ体操。燃えるゴミを出し9時からの英会話に参加。11時から熊本駅近くのニューホテルで江津湖療育園保護者とバイキング昼食。
その後、森都心で明日から始まる「守る会九州沖縄ブロック熊本大会」資料の袋詰めに励む」。そうだ!この日はあちこち動き回った日だった。

最低は2,503歩

最低は11月25日の2,503歩だ。
この日の日記を見て見よう!「手の痛さと寒さで起きることができず7時30分起床。10時に健軍のドコモ事務所でスマホを新規に購入する手続き。データ移行等に時間がかかり終わったのは11時半近くだった。近くの片岡整形外科で右手のレントゲンを撮った結果、小指の付けの骨にヒビが入っていた。固定することまでは無かったが重いものは持つな!との診療で痛み止めなどの薬をもらった」と記している。
このために歩くのもおっくうな日であった。そのために僅か2,503歩だった。まぁ~仕方ないか!

Follow me!


PAGE TOP