• 悪性リンパ腫を克服した70爺の愉快な生きざま

朝ウォーキングすることを日課としている。そして「1日万歩」1年で365万歩が目標だ。
1月は比較的雨の日が少なく目標達成かと喜んでいたら、最後に落とし穴があった。

一日平均9,686歩

1カ月間の記録を見ると元旦(1月1日)は抜きにして、順調に歩いている。熊本の1月の天気は案外晴れの日が多い。結構10.000歩を超えている日が多い。

最高は19,028歩

最高は1月26日の19,028歩だ。
この日はKSN仲間でゴルフを行った日だ。
この日の日記を見て見よう!「5時起床。朝の仕事を終えプラゴミを出して熊本県立大学グランドを2周しラジオ体操。8時に谷村氏が迎えに来る。グリーンヒルGCにおいてミルクさんの友達オーストラリア人を含め9名でプレー。日頃の英語の練習と思いオーストラリア人(名前は忘れた)と話しかったが、同じ組で無かったので少しの挨拶だけだった。」
朝の散歩で8,000歩、ゴルフで11,000歩だったようだ。

最低は0歩

最低は1月30日、31日の0歩だ。
前の日の夜から腰が痛く、朝起きることができず朝食と昼食が一緒のブランチだった。
何が原因か判らないが、寝返り打つのも痛かった。腰に万歩計を付けないと数値が現れないので2日間はゼロだった。

2日間のゼロ(20,000歩)を取り戻すのは中々困難だ。11,000歩を20日間続けなくては取り戻せない。まぁ~仕方ないか!記録は正直に付けておかなくっちゃ!

Follow me!


PAGE TOP